記事一覧

なんか色々やばい

6巻でシン様に飲みすぎとか言ってる回、なんとなーくとかほざいてたけどだめだもう。
どんな風に見ても、何度見返しても、長年連れ添った夫婦にしか見えねえ。
袖から手が出てない状態で、手をシンの方へ伸ばしてる様子もかわいすぎる。
この回は、最後のコマが何よりも秀逸すぎる。

あと、シンがアリババとモルジアナに煌帝国やマギの説明をしてる回。
すごいちっちゃい絵でジャーファルが皆の飲み物注いでたりするけどこれもやばい。
ジャーファルって、キャラフェが似合うと思った。持たせてみるとすごいかわいい。

ファイル 24-1.jpg

最初は給仕役か何かで雇われたけど、蓋を開けてみたら文官のお仕事も優秀だし武器も使えるという、ナイス拾い物だったみたいな経緯なんじゃねーかってくらいに似合う。
我々の世界の水瓶座はゼウスがかっさらってきた美少年だけど、マギの世界の水瓶座はシン様がかっさらってきたそばかすの地味な子でいいよみたいな気分だ今。
そんで飲みすぎないようにシン様の酒とか管理してればいいよ。
続き
そういえば、子供にすら基本的に(戦闘時とか除く)敬語なジャーファルが、マスルールには珍しくタメ口基本だったりするんだよね。
でも、マスルールはジャーファルに敬語なんだよね。
従者でも地位が違うのかなーと思ったんですが、飲み物注いだりするのはジャーファルの役目っぽいし、三人で飲んでた(?)時はジャーファルがマスルールの分のコップも片付けてたりするし。
その上、八人将みたいな設定が出てきちゃうと大して変わらん気がするなあ。
地位は同じくらいでジャーファルは結構年上とかなのかな。
というか、三人の中でマスルールが一番年下だと萌える。

私の脳内イメージはシン様27歳、ジャーファル24歳、マスルール21歳くらいです。一応。
でも最近ほんと童顔だからなジャーファル。この脳内を修正するべきか悩む。
しかし、今の容姿で結構歳行ってても美味しいし、実は十代でしたでもいいし。
どちらかと言えば、こんなのかっさらってきた当時シン様犯罪じゃねーの?って方向に今ちょっとぐらぐらしてる(笑)
(かっさらってきた前提で語るな)