記事一覧

縦に並べてみる

ファイル 4-1.jpg

シン様までは自分の絵のまま描けた。
マスルールは筋肉描けないと二進も三進もいかねえ。目張りも難しい。
ただ、原作が覆い焼きを多用しても問題なさそうな作風なのがありがたい。

で、サンデー6号で、身長がこんなことになってたよね!?
この絵のレイアウトの問題ではなくて。

男性陣の身長設定は
マスルール>シンドバッド>ジュダル>ジャーファル>カシム>アリババ(168cm)>アラジン(130cm)
らしいので、ジャーファルは少なくとも170cmくらいはあるんだよね。
うっかりすると、シン様190cm、マスルール210cmくらいあるんじゃないのか。
すげーなシンドリア。

アラジン達=主人公=ジュブナイル組、シン様達=お助けキャラ=アダルト組みたいな感じかなーと勝手に解釈してるのですが、ジャーファルってば童顔になるわ背は縮むわ(シン様とマスルールが伸びたのかもしれないけど)で時々少年っぽくて、その解釈が怪しくなる時がある。登場した時はどう見ても「青年」だったのに。
可愛いからいいけど!
服もふわふわしてるからなー。腕出せば成人男子って感じだけどな。
というか、アダルトとか勝手に思ってるだけなんで実際の年齢設定は判らないけど。

しかし、童顔とか思いながら描くと私の絵だと別の生物みたいになってしまう。
努めて大人っぽく描かないと駄目ですね。(一応その努力をしてこれです)