記事一覧

マギ358-360夜(サンデー34-36)&シン冒155,156夜

色々あって感想が遅くなりましたが、大高先生のBSのタイミングと一緒だった。(先生、体調とか崩されてなくて良かった)
シン様の自己評価めっちゃ高くて笑う。
ジャーファルさんがツッコミ担当してますように!

脇役のみんなが戦場(?)に集合したけど、ジャーファルさんもガチで洗脳されっぱなしなんかな。
無意識に抵抗の涙は流してみたけど神には抗えなかったよ……って感じなんかな。
逆に言うとその程度の、たかが眷族の言葉がシン様の背中を押しちゃうほどの影響力を持ってた辺りがある意味すごいよジャーファルさん。

……が。
アリババ達との問答の果てのシン様の「おれはしょうきにもどった」状態がなんかこう。
もーシン様、すぐ人の言葉の影響受けるからー。
ジャーファルさんすごいとかそういうレベルじゃないんだわww
しかし、夢に目が眩んだことを自覚してなお人々をルフに帰す?
この期に及んでなお、敵か味方かカウボーイ的なミスリード演出なのかしら。
たぶん今は本当に目が覚めた状態で、流石にもう主張を翻したりしないと思うんですが。
とりあえず、シン様とダビデは運命に対する解釈違いを起こしてる模様?

金属器は今日のためにって、特異点が暴走した時の為のブレーキか何かだったのでしょうか。
それとも、アリアラ独自の意味付けか?
そもそも根本的な金属器の成り立ちはシバが異種族に与えた……って、アルマトランで異種族だった人達が今は持ってるから変わってないのか。

紅玉ちゃんはこんな状況でもいい子だのー。
紅炎様の眷族を従えてるのも微笑ましい。こんな状況じゃなかったら。
ここから金属器の力でどうすんだろう。
アラジンがモルジアナの鎖を切った時みたいなのを世界スケールでやるのかな。

外伝マンガワン。
続きを読む